わたしたちの活動
  • 神戸YWCA学院
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6303
    fax. 078-231-6692
    college@kobe.ywca.or.jp

    中国医療気功

     

    中国の歴史に裏づけされ、医者が必要からつくり、または広めていった珠玉の気功法を学ぶクラスです。

    中国医療気功とは

    中国医療気功法は、呼吸を合わせながら体をゆっくりと動かしていき、体の中の内気を動かし、邪気を排出させることを目的としています。
    自己治癒力が高まりバランスがとれ、しばらく続ければその良さはあなたの身体が「答」を出すはずです。

    楽しく学べて元気になれる気功

    月に1回とゆっくりしたペースで実施しているので、身体に無理なく参加できるプログラムになっています。途中からの参加も大歓迎です。

    定評のある講師による指導

    講師の三好公子先生は、日本に数人しかいない中国国家認定の指導員として医療気功の普及に努められておられる方です。
    気功そのものだけではなく、背景にある中国古来からの文化も一緒に学ぶことができます。

    対 象 心と身体の健康に関心のある方。現在療養中、あるいはリハビリ中の方。男女、年齢を問いません。
    日 時 原則として毎月第2火曜日 14:00~15:30
     前期 全6回(2017年4月11日・5月30日・6月13日・7月25日・8月8日・9月12日)
    場 所 神戸YWCA会館5階
    講 師 三好 公子さん
    (関西気功研究会代表、関西練功十八法協会会長、少林気功内勁一指禅関西分会会長、内養功動功指導員、他)
    (中国での資格:中国国家医学気功北載河培訓其地指導員、北京体育大学学長認定導引養生功指導員、上海練功十八法協会認定指導員、少林気功内勁一指禅認定指導員)
    受講料 9,828円(6回分、消費税込)
    定 員 10人

    お申し込み

    1. 申込用紙に必要事項をご記入の上、神戸YWCAまで郵便またはFAXにてご送付ください。
       
    2. お申し込み後1週間以内に受講料をお支払いください。
      神戸YWCA会館受付でもお支払い頂けます(現金のみ)。
      受講料の納入をもってお申し込み完了とさせていただきます。

    受講料振込先
    銀行口座:三井住友銀行 三宮支店
    口座番号:普通1015232 公益財団法人神戸YWCA

    チラシ・申込書をダウンロード



    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。