わたしたちの活動
  • 神戸YWCA学院
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6303
    fax. 078-231-6692

    日本語コース

      

    日本語コースのパンフレット申込書をダウンロード

    神戸YWCA学院日本語コースなら・・・

    ◯ 生活ですぐに使える日本語が学べます  ◯ 聞く・話す・読む・書くが総合的に学べます
    ◯ たくさん質問できる少人数クラス     ◯ ベテランの講師による丁寧な授業

     

    授業以外でも日本語でおしゃべりするチャンス!

    休憩時間はロビーで、みんなで楽しくちょっと早いお昼ごはん。
    日本語ボランティアと一緒に会話の練習をする「会話パートナー」制度もあります。

    あなたも、楽しく日本語を勉強しませんか。

     
     

    神戸YWCAでは

    いろいろな国の人たちといっしょに日本語が学べます。
    大学進学のためだけの勉強はしません。
    だから、すぐに生活で使える生きた日本語が学べます。
    会話はもちろん、聖書の勉強、漢字の勉強も、どんなニーズでも、あなたの目的に
    合わせて柔軟に対応できます。
    神戸YWCAは、40年近く積み上げた日本語教育のノウハウをしっかり持っています。
    初めて勉強する人は、日本語で話すことが楽しくなります。

    前に勉強したことがある人は、あなたの日本語の力がアップするのを実感できます。


    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。