わたしたちの活動
  • 神戸YWCA学院
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6201
    fax. 078-231-6692

    カスタムコース

    個々のニーズに合わせて同じ言語・レベルで3人から開講する少人数クラスです。目的・目標に応じてクラスをカスタマイズして頂けます。まずはご相談ください。もちろん、お友だち同士などグループでのお申し込みも歓迎です。週1回、90分授業が基本です。
    また、ご要望に応じて会話、リーディング、ライティング、中学生・高校生の英語学習支援などのコースをカスタマイズいたします。
    詳しくはお問い合わせください。


    ”ALL TOGETHER”(英語経験のある子どものための、英語で学ぶクラス)
    ”シニア英会話”(少人数で楽しく英会話)

    ”ALL TOGETHER”

    海外帰国生を中心に、ある程度英語の基礎ができているお子さんを対象としたクラスです。
    といっても、海外での滞在期間や現地での教育経験はみな違います。
    日本に帰国したとたん日本語での生活と教育が始まりますから、
    いったん基本に戻り、語学としての英語を学び直す必要があることも。
    また、文化の違いによる環境や人間関係の変化に悩んだり、
    疑問を感じたりすることも多いのではないでしょうか。

    YWCAは、一人ひとりがもつ個性やカラーを尊重し、それぞれの可能性を伸ばしたいと
    考えています。
    言葉はコミュニケーションのツールです。
    ツールをうまく使いこなせるようになることで、自分を表現する自信がつきます。
    世界で活躍する国際人への一歩を「All Togetherクラス」ではじめましょう。

    *お子さんには英語経験(ある程度の読み・書き能力)が求められますので、
    体験レッスンまたは簡単なインタビューを受けていただきます。
    *海外での滞在経験がなくても受講いただけます。
     
    2022年度春学期

    対象:英語経験のある5歳〜中学生(年齢と英語保持の状態を考慮してクラスを決定)
    定員:各3〜9人
    最少開講人数:3人(最少人数に満たない場合は開講しません)
    期間:2022年4月16日(土)7月16日(土) *13回
    時間:13:30〜15:15
    *時間帯・クラス編成は変更することがあります。
    場所:神戸YWCA会館
    講師:ネイティブ講師

    *Zoomによるオンラインレッスンもおこなっています。詳しくはお問い合わせください。

    登録費(新規の方のみ) 学生(25歳以下) 7,700円
    YWCA会員・会友・賛助員/
    障がい者手帳をお持ちの方 5,500円
    受講料 47,905円(13回レッスン)
    教材費 1,100円

    • 上記の価格はすべて消費税を含みます。

    シニア英会話

    クラス:準中級
    期間:年3学期制(1学期あたり12回レッスン)
    講師:ネイティブ講師
    場所:神戸YWCA会館
     
    2022年度スケジュール
     
    春学期:4月12日(火)〜7月5日(火) 
    秋学期:9月6日(火)〜11月22日(火)
    冬学期:12月6日(火)〜13日(火)/2023年1月10日(火)〜3月14日(火)
    *祝日は休講です。
     

    登録費(新規の方のみ) 一般 11,000円
    シニア(65歳以上)/
    YWCA会員・会友・賛助員/
    障がい者手帳をお持ちの方 5,500円
    受講料 33,000円/学期(各12回レッスン)
    教材費 実費

    • 上記の価格はすべて消費税を含みます。


    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。