わたしたちの活動
  • 神戸YWCA保育園
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6201
    fax. 078-231-6692

    求人情報

    神戸YWCA保育園職員募集

    定員12人の小規模保育園で働きませんか。
    神戸YWCA保育園は、キリスト教精神のもとに、一人ひとりの身体と心に寄り添い、いのちを大切にする保育を目指しています。
    子どもたちの「今」を共に生き、互いの存在を大切にしながら、子育てをしている人たちを支えてくださる仲間を募集しています。

    職種および
    募集人員
    小規模保育所パート保育士 1人
    仕事の内容 小規模保育所での0〜2歳児の保育
    雇用形態 パート職員
    勤務開始日 2023年9月
    条 件 保育士資格を有すること
    勤務時間 7:30〜18:30で週2日以上(応相談)
    勤務時間 シフト勤務
    給 与 当事業所給与規定に基づく
    勤務場所 神戸YWCA保育園
    神戸市中央区二宮町1-12-10 神戸YWCA会館
    その他条件 有給休暇、雇用・労災保険あり。交通費全額支給(車通勤不可)

    【神戸YWCA保育園は・・・】
    20代から60代の保育士が働いています。
    保育経験に応じた助け合いをしながら子どもたちに寄り添っています。
    保育士全員が保護者対応できるよう共通理解をしています。
    「見せる保育」ではなく、毎日の子どもたちの生活を大切にしています。
    大人の考えを押し付けるのではなく、どうしたいか、何をしたいかを待ってあげる子ども主体の保育を心がけています。

    興味を持ってくださった方は、まず見学にお越しいただき、ご応募ください。

    見学のご予約は園長・梅川までご連絡ください。
    Tel: 078-231-6201
    email: umekawa @ kobe.ywca.or.jp


    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。