わたしたちの活動
  • 公益財団法人 神戸YWCA
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6201
    fax. 078-231-6692
    office@kobe.ywca.or.jp

    神戸YWCA 分室
    〒651-0062
    神戸市中央区坂口通5-2-16
    tel. & fax. 078-221-5111
    bunshitsu@kobe.ywca.or.jp

    ゲスト学習会

    土曜日の午後、多彩なゲストを招いて話をうかがう学習会です。

    「7世代に思いをはせて
      〜放射能汚染から子供たちを守るために〜」


         「どんなことも7世代先まで考えて決めなくてはならない」
                    —ネイティブ・アメリカンの格言
    ゲスト:小橋かおるさん

    この地球は先祖からの贈りもの、そして子孫からの大切な預かりもの。複雑怪奇な世の中ですが、いつも「七世代に思いをはせて」何をすべきなのかを考えて動いてきました。最初はいつもひとりで動き始めますが、一緒に動いてくれる方たちに巡り会い、戦禍に苦しむアフガニスタンやイラクの子どもたちの支援、福島第一原発事故の影響から子どもたちの健康を守るための活動を続けています。そしてこれから、放射性汚染土の拡散を止めるために動こうと思っています。子孫からの大事な預かりものの大地を守るために、少しお耳を傾けていただけませんか?

    日時:2019年6月29日(土)14:00〜16:00(13:30開場)
    会場:神戸YWCA会館5Fチャペル(地図
    参加費:500円
    主催・お問い合わせ:平和活動部

    【小橋かおるさんプロフィール】
    大学英語講師、チャリティ詩画集『花と爆弾−もう、戦争の暴力はやめようよ』著者、メールマガジン「7世代に思いをはせて」発行者、さよなら原発神戸アクション共同世話人

    お子さま連れ歓迎のイベントです☆

    チラシをダウンロード


    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。