わたしたちの活動
  • 公益財団法人 神戸YWCA
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6201
    fax. 078-231-6692
    2023年9月11日

    なだのはまエイト 貸集会所のご案内

     

    利用案内

    【利用者登録】

    初めて利用される方は、利用規約に同意のうえ、「利用者登録申請書」に必要事項を記入し、利用希望日
    の1カ月前までに集会所管理運営事業者である公益財団法人神戸YWCA事務局に提出してください。
    神戸YWCAで登録の可否を判断し、場合によっては利用をお断りすることもあります。

    オンラインの「利用者登録申請フォーム」こちら
    「利用者登録申請書」をダウンロード → Excel/PDF
     

    【空き状況の確認】

    (利用者登録が完了した方)
    神戸YWCA事務局へ電話・メールで利用希望日の空き状況をご確認ください。利用予定日の2週間前から
    受付を開始します。メールの場合は回答に2~3日かかることがあります。
    お急ぎの場合は電話でお問い合わせください。空き状況の確認は、月曜日~土曜日の9:30~17:30に
    お願いします。
      

    【予約】

    空き状況を確認のうえ、「利用申込書」に必要事項を記入し、提出してください。
    *ただし、初めて利用される方は、当方による利用者登録審査が終了するまでは、「利用申込書」を提出
    いただいたとしても、利用申し込み手続きは保留されます。
    *2回目以降の方には、「利用申込書」提出後、折り返し予約確定の連絡をします。
    利用料金は原則として、予約確定の通知後1週間以内に振り込みでお支払いください。
    期限までに入金が確認できない場合は、一旦予約を取り消します。

    オンラインの「利用申し込みフォーム」こちら
    「利用申込書」をダウンロード → Excel/PDF

    【利用時間・料金】

    (消費税10%を含む)
    午前  9:30~13:30 (1コマ)  2,200円
    午後  13:30~17:30 (1コマ)  2,200円
    *利用時間には、準備・後片付けの時間を含みます。
    *日曜・祝日の利用についてはご相談ください。
    *夏季(8/10~16)、クリスマス(12/25)、冬季(12/29~1/5)は休館です。
    *夜間(17:30~21:00)の利用については、当分の間は利用者と神戸YWCAとの協議により決定する
    こととします。

    キャンセル料
    7日前より前日まで:50%
    当日:100%
    *利用7日前よりキャンセル料が発生します。

    【利用上の注意点】

    室内の机・椅子の移動は自由です。台所も利用いただけます。使用後は必ず元の状態に戻し、ゴミは
    持ち帰っていただきます。
    室内での飲食は可能ですが、集会所内および周辺は禁煙です。
    駐車場はありません。車で来館の際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

    【備品】
    長机、椅子、ホワイトボード、電気ポット、電子ピアノ(別途備品使用料が必要)

    利用登録や予約について、その他お問い合わせは神戸YWCA事務局へお願いいたします。


    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。