神戸YWCAについて読む
わたしたちの活動
  • 公益財団法人 神戸YWCA
    〒651-0093
    神戸市中央区二宮町1-12-10
    tel. 078-231-6201
    fax. 078-231-6692
    2021年12月1日

    冬季クリスマス募金にご協力ください

    イベント名:
    冬季クリスマス募金にご協力ください
    日時:
    2021年12月1日
    09:00 -
    場所:
    (地図)
    詳細:
    多世代、多文化活動のために応援してください!
    2022年4月、すべての活動が本館に移ります


    神戸YWCAでは、2021年4月より「総合サポートセンター」(地域福祉)、「多文化共生センター」(日本語・外国語・文化教養事業)、「平和と人権センター」(会員を中心とした社会貢献活動)の
    3つの拠点が本館・分室でスタートしました。
    2022年4月からは分室を閉じ、すべての活動が神戸YWCA本館に集合します。
    各活動がこれまで以上に横のつながりを活かし、連動して活動できればと願っています。
    ぜひ神戸YWCAの2022年度以降の船出を支えていただければ嬉しく存じます。
    冬季クリスマス募金へのご協力をよろしくお願いいたします。

    1. 分室から本館への引越しのために
    阪神淡路大震災後、2001年から神戸YWCAの地域福祉の拠点として親しまれてきた分室
    (中央区坂口通)は、2022年3月末をもって貸主にお返しすることになりました。
    分室での活動はすべて本館へ移り、それに伴い本館も整える必要があります。

    2. 「総合サポートセンター」のために
    「総合サポートセンター」は、介護事業所まごの手、居住支援事業、生活支援わいわい、保育園、
    つどい場事業(わいわいデイルーム、わいわい食事会、ちゃいやあらんど、カフェもぐもぐ、
    木曜カフェ、弓の木歌の集い)で構成されています。
    生活支援わいわいは2021年度から始まったばかり。
    つどい場事業も気持ちを新たに本館で活動します。
    移行準備のために、また、これらの事業が円滑に動いていくためにお支えください。


    銀行振込、郵便振替、クレジットカードがご利用いただけます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    神戸YWCAへのご寄付は税額控除の対象になります(個人)。

    « ギグ一覧


    YWCA(ワイ・ダブリュー・シー・エー/Young Women's Christian Association)は、キリスト教を基盤に、世界中の女性が言語や文化の壁を越えて力を合わせ、女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が守られる平和な世界を実現する国際NGOです。
    1855年英国で始まり、今では日本を含む125あまりの国と地域で、約2,500万人の女性たちが活動しています。